予約は8時だったので5分ほど前に到着。まずいつも通り体重、血圧、体温測定。今日は血圧もいつも通りだった。その後、採血と検尿を同じ内科で済ませると、看護師がこちらへと違う階まで連れて行ってくれた。そこで心電図を取り、なぜかその場所で大きなパッドを渡された。看護師が説明してくれたが、最初ピンと来ず、もう一度聞き直してようやく浣腸のためだとわかった。それからまたX線の検査室まで連れていかれ  (もうこの時には、ひとりでも行けたのに)、この日は診察もなく会計をして終わり。1時間ちょっとしかかからなかった。

  C6B9DBF4-A88F-4475-B072-DD3A3DE4F8EC 「明日手術を受けたら、当分美味しいものを食べに行けないかもしれないよね」と夫を誘って、前から気になっていたトンローにあるカフェにランチへ出かけた。サラダとパスタ、デザートとカフェオレ。こんな風にのんびりとランチを楽しめるのは、次はいつになるんだろう。




肺がんランキング


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村