朝から起きたり横になったりの繰り返しだった。でも病院と同じようにパラセタモールを2錠ずつ飲んでいるので、痛みがあるもののひどくない。でも傷の痛みよりも、左胸(切除側)全体がピリピリした感じで触れるたびに痛い。これが肋間神経痛かな。

   横になる時も、左を下にすると息ができなくなる。仰向けでも少し引っかかる感じだが、右下にすると楽に息ができる。他の方のブログにも書いてあったけど、あくびをしようとしても、息が吸い込めない。普通の生活に戻れるのは3ヶ月くらいかかるそうだ。

    午後から少し熱が出てきた。37度9分。それと咳がよく出るので、夫にブレズ薬局という日本人御用達の薬局へ、咳止めを買いに行ってもらった。スクムビットには日本の食材が何でも売っているスーパーもあるので、缶詰や麺類も頼んだ。

   夜に大きな咳をしたら、血痰が出た。これは入院中に出るべきだったらしい。でもまあ一応出たからいいか。ネットで検索するとパラセタモールは、1錠でも大丈夫なようだ。明日から減らしてみよう。 

   もうひとつ入院中からずっと気になっていたことがあった。3月始めにスクート(LCC)に電話と問い合わせページからのメールでキャンセルを依頼したものの、その時の診断書では返金は認められないという返事が3月末に来ていた。

   昨日の退院時に診断書と病理結果書を頂いているので、今度はそれをスキャンして問い合わせページに送った。今度は大丈夫と思うが、どんな風に返金されるのだろう。
   


肺がんランキング 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村